10月 フリースペース×みんな食堂 開催!

フリスペース

10月は10日(月・祝)と24日(月)にフリースペース×みんな食堂を開催いたしました。10月より月に2回の実施になります。フリスペース、みんな食堂ともに、毎回大盛況となっております。フリースペースでは、公園でサッカーをしたり、「天下」というドッチボールのような遊びをしたり、鬼ごっこをしたり、生き物探しをしたりと、一人ひとりが自由に過ごしています。お昼は横に並んで、楽しそうにお弁当を食べていました!みんな食堂では、毎回20名ほどの子どもが参加してくれて、室内でボードゲームを楽しんだり、宿題を黙々と頑張ったり、外では、公園に行き、鬼ごっこをしたり、ボールで遊んだりとご飯までの時間を楽しく自由に過ごしています。10月の夕食は、お肉をたくさんつかった、カレー、シチューを食べました。

コメント