9.26フリースペース×みんな食堂を開催しました!

フリスペース

9月26日(月)フリースペース×みんな食堂を開催いたしました。今年度4月から初めて丁度半年経ちました。多くの参加者、支援者の方のおかげで、毎回楽しくて居心地のよい空間になっているのではないかと思います。

9.26はフリスペースに4人の小中学生が参加してくれました。午前中はピアノを弾く子がいれば、タブレットで調べ物をする子、外に出てエビや小魚を捕まえに行く子もいました!参加する子ども一人ひとりが自由に過ごしていました。

みんな食堂は過去最多の参加者数24名の子どもが参加してくれました。今回のメニューはシチューでした。今回もたくさんおかわりをしてくれる子どもがたくさんいました!ごはん以外の時間は宿題をしたり、虫網を持って公園などに行き、生き物を捕まえたり、また、遊具で遊んだりと自由に過ごしていました!

次回から月に2回(10月10日月曜日※祝日、10月24日月曜日)の開催となります。

多くの方の参加をお待ちしております。

コメント